新年、明けましておめでとうございます。

Happy new year, all the best for all in 2017!!

 明けましておめでとうございます。今年は富山湾に浮かぶ立山連峰を眺めながら、新年のスタートです。



















昨年は帰国早々、4日から開業届提出に行ったり、クリニックの引き継ぎで息つくヒマもありませんでしたが、トータルではやりたいことをやれた一年でした。今年もよい年にしたいと思っています。

それはそうと、ガソリンスタンドで30年ぶりくらいに読んだマンガが面白くて、涙腺が緩みっ放しでした。




















谷口キャプテン、アツい!、でも常に冷静で、ロジカルで、工夫に工夫を重ねて絶対に結果を出す。マンガだからだろ?と突っ込まれればそれまでですが、谷口キャプテンの情熱、リーダーシップに思わず引き込まれてしまい、、こんなわかりやすくて読みやすくて面白いマンガがあったら、そりゃ夏目漱石やら芥川龍之介なんて、文字ばかりでつまらな過ぎて読む気にならないよな。。とマンガに取り憑かれて自分の幼少期を振り返り妙に納得。


かといって、働き始めてからはマンガ、ゲームなど一切やらずテレビもバラエティはほとんどみないで、本ばかり読んでますからね。


仕事の楽しさが遊び、娯楽のそれを上回ってるからなのか、昨日は顎運動計測器の比較とジルコニアの磨耗性に関する論文をじっくり読み直してました。面白くてためになりそうなネタは、どんどんブログでシェアしていきたいと思います。


本年もよろしくお願い致します。